見出し画像

ハーブティーを持ち歩く

先日、同じスタジオのインストラクターさんとご一緒する機会がありました。
彼女はスタジオの受付お手伝いに来られていたのですが、わたしのクラスにも参加してくださいました。

そこで彼女と話をしたのですが、ハーブティーが大好きで、心身共にハーブティーに助けられたと言っていました。
わたしも日々ハーブティーを飲んで過ごしていて、ちょっとした体調管理をしているのでなんとなくわかる気がします。
どっぷり体調を悪くしたということはないんだけど、未病を防ぐという手段としてとても役立ってくれているのを感じます。

ハーブは入り口が広くて、中に入ってみるとその先は色々に分かれています。
メディカルハーブ、栽培、染色などなど。
わたしも始まりは体調不良や体質改善だったけど、いまは、効能は求めつつも、おいしく飲めるハーブティーを作りたいし、草木染が大好き。
ハーブを入れた石けんは様々なオプションの中でも一番効果があると感じます。

アロマが好きという人には良く会うんだけど、ハーブが好きって、わたしの周りにあまりいなかったので、ちょっと嬉しい。

そんな彼女がもっていたマグが欲しくて、ポチりました。
ハーブティーを持ち歩けるの。
両側がスクリュータイプの蓋になっていて、下から茶葉を入れて上からお湯を注いだら、そのまま持ち運びできるという優れもの。
ハーブの種類によっては抽出時間を長く置いた方がよいものもあって、そういうお茶を飲みたいときはとても重宝しそうです。



画像1

届いたのがうれしくて、暑いというのに、早速レッスンにハーブティーをもっていったw

レモングラス
ペパーミント
マロウ
ローズマリー
フェンネル
5種類のハーブだけど、けっこう複雑な味わい。

画像2



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?