見出し画像

「みんな・きらい」の男

※昨日の記事は感情的に書きなぐってスミマセン。(でもちょっとスッキリした!)

ちょこっとあとがきも書いています。


今宵はまたも育児プロレタリア的ですが、
末っ子、次男(3)について。

なかなかにパンチの効いた男であり、
何か気に食わないことがあると、
「みんな きらい!」
と言って大好きなおもちゃも投げ捨てる愛すべきサイコ野郎。

誰に似たんだろーねと
彼の人格形成の責任をなすりつけ合う。
・・・夫婦あるある?

まあでも、分かるかもね。

みんな きらい!

私も言ってみたい。
いや、心の中で言ってる。

連休の旅行の後、
疲れからか次男が体調不良で発熱。

しかしながら、なかなか仕事は休めないのが現実。
「これだから母親は、すぐ休む」と言われるのがシンドイから。

賛否は分かれると思うけど、
お姉ちゃん(9・不登校)に下の子のお世話をお任せして仕事に向かいました。

彼女はいつも弟達に意地悪するのに、
サシだと意外と甲斐甲斐しくお世話してくれたようで、不登校児も使い様と思うこの頃。

母親はすぐ休む。
そういうのが続くと、
職場の上司は建前では心配しつつも、
次採用する時は、小さい子の母親は避けるだろうなと思うと、
今後のママ達にも辛い話。
私の問題でもあり、私一人の問題ではないなと思うと、なかなかに休めない人間不信人間です。

みんな きらい
つぶやきながら酒を煽ると
みんな すき♡
ってか、すきとかきらいとか
もうどうでも良くなる平和さよ。

とりあえず、お姉ちゃんには感謝。
私が帰宅するなり「世話代くれ」って言われたけどね😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?