見出し画像

自分の機嫌は自分でとる問題

アミカで発見して嬉しかったMJBコーヒーArmyGreenのドリップパック大容量。
ニトリの保温マグに淹れて今日もゴキゲンなお仕事へ♪♪

「自分の機嫌は自分でとるのさ」


とはいかない。
最近なんだか悲しいことが多く、おまけに上手く眠れない。
疲労と不機嫌MAXだけど、良いオトナはそういうそぶりを見せてはいけない。

「自分の機嫌は自分でとる」

と発信する人達の不機嫌そうな雰囲気がいじらしくて好きだ。
辛くても前向きに頑張っている背中をトントンしてよしよしあげたくなる。
でも自分で自分の機嫌を取るのは難しい。
自分に嘘はつけないから。

フキハラとか言われないように気をつけます。
(=不機嫌ハラスメント)


ニトリで買った白い保温マグカップ。

https://www.nitori-net.jp/ec/product/8967778s/

多分パール金属のこれと同じなのに999円。
すっきりしたデザインに持ち手付きで保温してくれるので
いつもこのマグカップ片手にオフィスへ向かいます。
飲み口はきっちり閉まらないのでそーとこぼさないように。

ああ仕事は楽しい。
お仕事最高。

狂ってると思う方。
その通り。
でもゆっくりコーヒーを飲めて集中できる時間が
オフィスのデスクしかないんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?