見出し画像

これから生まれてくる息子について

これから生まれてくる息子と対話して分かった事をまとめる。

▼前世
◼︎プロフィール
岡元 礼司(おかもと れいじ)
兵庫県出身。


◼︎背景
第二次世界大戦でフィリピンにて戦死
とても母親想いで、自分の死自体に未練はないが、母親を遺して死んだ事が、唯一の気がかり。
"陽ちゃん"と呼ぶ親友がいた。今世では自分が"陽ちゃん"と呼ばれたいと願っている。

◼︎性格
ツンデレ
見知らぬ相手には、棘のある言葉を容赦なく浴びせるため怖がられるが、
一旦心を開いた相手に対しては、絶対裏切らず、めちゃくちゃ甘い。

◼︎好きな事
戦いとエロ
胎教に、漫画『キングダム』を切望するほど、大の戦い好き。
あの漫画には漢のロマンが詰まっているそう。

自分も剣を持ち、戦場で活躍したいと思っているが、果たして叶うのか。

リアルな戦争に志願して参戦するのか、それとも資本主義の思想でマーケットを戦場とするビジネスマンになるのかは未知数。


▼今世
何がしたいのか聞いてみると、『母親に会いたい。』とのこと。
前世の頃の母を探ってみると、まだ転生していなくて、浮遊している様子。
あちらはあちらで『よい母親ではなかったから、合わせる顔がない。』と会うのに消極的の様子。
私が仲介したい所だけれど…こちらから会いに行っても、会えなさそうだ。


▼考察
母親以外は、”特にこれがしたい!”という特定のコンテンツはないようだけれど、親孝行息子ということはわかった。
”母のために戦う”ことができたら彼は幸せなのかもしれない。

私も、子孫のために遺したいという望みが人一倍強いから、親子の相性は良さそうだ。よかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?