見出し画像

投資信託 毎日200円積立

プラス628円
前の日(木曜日)プラス276円だったのでプラス352円

あと三週かな

この1年
毎日200円ですが、
投資信託に毎日積立
今年は 
アメリカ利上げによるドル高円安
株価下落でも日本株は まあまあ
とはいえ
下げ相場の中
投資信託もなかなか厳しい1年だった?
来年も厳しい1年になるかもですが、

毎日200円積立 怖さはなかったかな
リスク資産ではあるのですが、
やる前に考えていたのとは 全く違う感覚
資産が減るから わからないから 
やらないって言う方々
銀行預金も円の価値が下がれば
貯金も減る 
いや、
もう何十年かけて減っている現実を知るべきだ

リスク資産は 貯金もリスク資産の一つだ

全額 株式投資や投資信託 
投資に回せ!ではない 
貯金も大事だからね
一部だけでも リスク資産へ回すべきだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?