見出し画像

もしかして 意外に簡単か

買わない生活をしてみるか?

投資・最低限以外 買わない生活だわ

まずは
2022年1月1日 
初詣 お賽銭へした

支出を減らすには 単純に買わない生活だわな 

たまたま
お金を使わず 健康になるためには 
なんて調べてたら、

買わない生活って出てきた

てか
健康にはアーモンドが良い。ってこと

Amazonで値段見てみたら
なかなか良い値段する
業務用でもね

ただ 健康のためにお金を使うのは ちょっとなぁ
笑笑
支出を減らすって言ってる側から 
支出する話

よくないよね

唯一 はちみつ 米麹は なかなか良い
はちみつは コロナの発生後から 
舐め始めてることで この2年 風邪なし 
はちみつは 食事による血糖値の急激な上昇抑える

少量を食事前に舐めるんだけど
少量だから 減りが少なく 
買い足しには2〜3ヶ月は大丈夫

米麹は 米麹水 腸に良いかなー
こちらは よくわからないが 便通が良くなったのは確か


買わない生活 
ジャンクフードとかお菓子を少なくする 無くす
欲しいものは 何日か悩んでみる 一旦忘れてみる
何かしら 買わないことを試してみてやってみる

ストレスにならないか どうか わからないけど
買わない選択は 今までを考えれば 難しいかもしれない

ランニングや 朝5時40分起きや
昨年 続けて来れたことは 大きい


買わない生活か

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,336件

#最近の学び

182,350件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?