見出し画像

3文字の治外法権

“え゙!?”――。

うぷぷ、二度見余儀なく。見間違いかも知れぬから。

“…や、やっぱズバリ!?”――。

初見の動体視力は正しかった。

《お風呂で 〓〓こすくい》

何かこの場で皆さまに、ストレートに文字披露するのも憚られるのでゲタを履かせた…

…が、ドラッグストアで見つけたコヤツはゲタもモザイクもない、直球℃ストライク!

アウトでなく、セーフなんや…コレ?

見た瞬間、[〓ん〓]の3文字の破壊的熱量に網膜焼き付き思考停止。

とりま、コヤツの前に佇んでいてはいけないとだけ思い至り。

その場を離れ、買い出し再開。

“…すっげーオモチャやな!? お風呂で…すくうんケ?”

…気付けば、商品棚をひと回りして再び元の場所へ。

“…写メるのが使命な気がする”

(パシャリ)

[こんなん出ましたケド…?]――とキャプション添えて、LINEで友へ。

[かわいい!]

思った通りに食い付いた友よ…“かわいい”のか、う〓〓って?

ナンヤカンヤで、ニンゲンって“う〓こネタ”が本能的に好きなのだ。

観光地の土産物屋では〈金の〓んこ〉が赤座布団付きで売られているし。

《Dr.スランプ》のアラレちゃんは、枝でうん〓をツンツンしていたし。

巷のおガキさまは全般、“〓んこ”を見れば聞けば、アドレナリンが噴出するっぽいし。

オトナだって“うん〓話”がマナ板に載れば、お下劣ながらも十中八九――場は盛り上がる。

地元京都では、“大丸サン”“飴サン”と同じニュアンスで“う〓こサン”とサン付けで敬う。

とにもかくにも――このオモチャを発想したヒトはスゴいな!?

湯船に“何か”を浮かべてすくって遊ぶ…ってまでは凡凡凡――その“何か”を“うん〓”にしちゃうのが、恐れ入谷の鬼子母神!

〈探偵手帳〉〈秘密基地〉…やらに並ぶ最強アイテムのダイレクト投下。

巷のおガキさま(特に♂)のココロを、クイッとすくい取るに違いなく。

実態とは明らかに乖離した“〓〓〓”を‘かわいいモノ’として認識出来る本能の治外法権的作用に、改めてニヒルな笑みがこぼれるのでR。

画像1



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?