見出し画像

atelier~repos~ってどんなお店?

ドライヘッドスパ専門店atelier~repos~(アトリエ ルポ)
マネージャーの一瀬です。

新規にお店を立ち上げて数か月。
noteの他にもTwitter、Instagram、YouTube、TicTok……etc
各種SNSも運用しており、多くの方の目に触れるようになり大変うれしいです。

ですが! まだまだ、新規OPEN店。

――どんなお店ですか?
――実際にどんなことをするのか?

そんなお声を頂きます。(まあ、当然ですよねw)
今回は、atelier~repos~がどんなサロンなのか?
それをお伝えしようと思います。

atelier~repos~サロン名の由来

さて、いきなりサロン名の由来を書いても、この記事を読んでくださった方は面白くないと思うので、少しクイズを出したいと思います。
皆さんも、reposとはどんな意味なのか?
考えてみてください。

クイズ1
atelier=ワークショップ
repos=?
ヒント:フランス語です

…………
……

さて、正解は……

repos=休み。休暇。休息。

正解した方はいらっしゃいますか?

新しく何かを始める時、一番頭を悩ませるのが名前です。
バンドを組んだ時。お店を始める時。新たな生命を宿した時。
一番時間をかけて考えるのが名前です。
「名は体を表す」そんなことわざがあるように、名前には意味があり、想いが綴られています。
皆さんの「休息」や「心と身体の安らぎ」でありたいと願い、このサロン名に決まりました。

では、atelierの意味は?
それは次の項目に書きたいと思います。

実はatelierはグループ企業だった

見出しでネタバレをしてしまいましたが、atelierはグループ企業です。
静岡県沼津市に美容院を2店舗構えています。
(画像からそれぞれのホームページをリンクしてあります)

ヨーロピアンをコンセプトに、おしゃれな隠れ家的サロン。
atelier~hair~

洗練された技術と親切丁寧なサービスの本格派サロン
atelier+ing

どちらも長年、沼津市の方々に愛用されている人気サロンです。
お分かり頂けましたよね?
つまり、母体となるatelierがフランス語なので、reposもフランス語になったのです。
答えはシンプル。でも、そこには私たちの想いが詰まっています。

ご来店を希望の方へ

どうですか?少しだけ、atelier~repos~に興味を持たれましたか?
ご来店をご希望の方は、下記のリンクからご予約をお願いします。

ご予約専用LINE:こちらをクリック
ホットペッパービューティー:こちらをクリック

その他、当サロンに興味を持って頂いた方は、下記のリンクからお願い致します。

ホームページ:こちらをクリック
lti.link:こちらをクリック

お問い合わせは、お気軽にどうぞ。
ドライヘッドスパ専門店 atelier~repos~
ご来店お待ちしておりますm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?