見出し画像

お花見ピクニックin豊岡

こんにちは!
ARTPHERE/Atelier nuu スタッフの岡本です。
 
寒かった豊岡の冬を乗り越え、最近まで暖房を付けていたのが噓のように過ごしやすい春らしい気候になりました。
ここ最近の気温上昇と晴れの日がつづき、みるみるうちに街の桜が満開になりました!


リバーサイド店の店内から大きなガラス越しに見える桜の木も満開となり明るい春を予感させます✨
 


この季節がやっぱり好きだなと思うのと同時に、メリハリのある四季を感じられる日本のすばらしさを感じます。
 
さて、先日ARTPHERE/Atelier nuuのPRチーム&店舗スタッフの4人でお花見に出かけました🌸
 
それぞれが、お気に入りや気になっていたグルメなどを持ち寄って、近くのお花見スポットに行ってきたので、紹介しますね。
 
 
■58N musubu (ゴーハチエヌ ムスブ)
 インスタライブやYouTube KAHO’sVlogでもお馴染みの藤原さんselect。おにぎり屋さんのおにぎり。

こちらは、豊岡市加広町にある、おにぎり専門店。おしゃれな店内と整列したおにぎりが不思議とマッチしてかわいい。
具材がゴロゴロ入った鮭とゴマ。変わり種の明太クリームチーズ。アサリの炊き込みご飯。。。。(ブログを書きながらお腹が鳴ります💦)
具材のおいしさに加えて、地元コウノトリ米のおいしさを実感。
 
■Sucre(シュクル)
 豊岡さんぽリーダー、店舗スタッフ石田さんselect。たん熊たまごサンド。
 

 
 3月にオープンしたばかりの、新しいパン屋さん。揚げパンやクロワッサンも魅力的。石田さんが選んだ、たまごサンドは、但東町栗尾で卵かけご飯専門店をされている“但熊”さんの卵を使用されています。
但熊さんの卵のおいしさもさることながら、食パンが美味しい。しっとりとした柔らかさとほんのり甘い。絶品です。
 
■珈琲東屋(コーヒーアズマヤ)
 PRチーム カメラ小僧、浅崎さんselect。珈琲東屋さんのコーヒー豆。
 


豊岡市寿町にあるコーヒーショップ。珈琲豆を調達して来てくれました。
 テイクアウトのコーヒーもあるそう。
 浅崎さんが、お父さま拘りの久美浜の水を汲んで持ってきてくれました。
飛び入り参加の森下部長が直々にコーヒー豆を挽いて淹れてくれました。
 

コーヒー豆の質と久美浜の水に森下部長の焙煎テクニックとお花見のシチュエーションが合わさって、これがびっくりするくらい美味しい。
インスタントのコーヒーを愛用している私にとっては衝撃でした。
 

 
酸味が少なく、飲みやすい。カカオのような珈琲。これはおかわりしたい!!近くのお店なので、是非お店に行ってテイクアウトしたいと思います!
 
■チーズケーキ
 これは私、岡本がお家で作ってきたチーズケーキです。混ぜるだけのシンプル工程で手作りというには恥ずかしいくらい簡単なチーズケーキ。
 

焼きたては型から3㎝くらい膨らんでいるのですが冷めると中央が信じられないくらい凹むのなぜですかね。。コツをご存知の方教えて欲しい。。
料理もそうなのですが、手の込んだものは苦手です。シンプルな工程と時短であることが私の料理をする条件です💦
 
 
カバンストリートの近くにはランチやコーヒーを楽しめるカフェや豊岡自慢の食材を使ったごはん屋さんもあります!
豊岡へ来られる際には、私たち、カバンストリート店・リバーサイド店スタッフのおすすめのランチやカフェをご案内します✨お気軽にお声がけください!
また、おススメのお店のご紹介もこちらのnoteでアップしていきたいと思います!
 
豊岡の春は晴天の日も多く日本海岸沿いのドライブや、春の緑が美しい神鍋高原、城下町出石で堪能する出石そば、城崎温泉、水族館、などなど…ご家族でもお友達とでも満喫できるスポットがたくさん!
豊岡鞄ストリートでは、ここでしか出会えない鞄や革小物に出会えるかも☆
これからの季節、旅先の候補にぜひ。
 
豊岡市の観光公式サイトをチェック↓
六面体豊岡 豊岡市観光公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?