見出し画像

近況①SIMS4にハマりました

 ご無沙汰しております。約2ヶ月ほど沈黙しておりましたが、ぼちぼち元気でやっておりました。この長い間、色々ありました。ゲームにハマり、USJに行ったり、体調崩したり……(ほとんどこれです) 
 少しずつですが、更新していきます。これからはどんどん更新していきたいので、また温かい目で見てくだされば幸いです。


 以前から部屋やデスクの模様替えに凝っていて、SNS等でこんな部屋、生活にしたいなぁとニヤニヤしていたのですが、ある日突然

「そういえば、SIMSってまだあるっけ?」

と、なぜか急にひらめいて公式サイトへ飛んだところ、幸運?なことになんと!無料になっていました。これは!と思い、即ダウンロードしちゃいましたね。。。
 実は使用PCがMacなので、ゲーム環境を諦めていたのですが、SIMSはMac環境でも遊べるのが有り難かったです。



 初めて知ったのは4年ほど前でしたが、その時は追加パックはあまりなく、シンプルなゲームだったと思います。しかし現在は多種多様なパックが作られており、私は大興奮!ダウンロードした日の2日後にセールが始まったこともあり、無料で遊ぼうと決めたことはすぐに捨て、パック購入でガンガン進めています(笑)


 始めた当初は人間を作ることにハマるのかな?と思っていましたが、いざ始めたら建築することに没入してしまいました。最初は不器用に作っていましたが、今ではこんな感じに作れます。


パープル×ピンクを貴重とした、カントリーキッチン&ダイニングです



……あの、突然ですが見てください、この冷蔵庫!


カワイイですよね?

 昨年発売された拡張パック『Cottage Living』での建築アイテムに登場したものなんですが、インスタで大人気のSmegの冷蔵庫にそっくりなんですよ!!




こんな高級かつインスタ映えするような冷蔵庫使えるんですよ!!


  他のアイテムもわりと海外インスタで人気のアイテムがあったりするので、SIMSのデザイナーさんのリサーチ力すごい!と勝手に感心しております。そんな感じで、部屋を借りず、家具も買わず、特殊な3D技術も使わず、気軽に部屋のコーディネートができるのはSIMS4の魅力です。もしインテリアを気軽に作ってみたい!と考えている方はSIMSを始めてみてください。無料分(ベースゲーム)だけでもおしゃれな家作れますし、ゲーム内のお金はチートでなんとか増やせます(笑)尚、今はセールも始まっているので、気になるアイテムがあればぜひご検討ください!!
(セール時は50%オフになる、拡張パックがおすすめです)


 まだまだお伝えしたいこと沢山ありますが、のんびりゆっくりと、紹介したいもの色々交えながらお伝えしたいです。またこれからお付き合いください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?