見出し画像

【閲覧注意】ダイエットに効きすぎる動画

 こんにちは。6月、noteの更新に時間を注いで全集中したら、なんと先月だけで12記事も投稿してました!(つぶやき含む)
 今までは月に1、2記事ぐらいしか書いていませんでしたが、これはかなりの進歩です。今週は結構なハードスケジュールの予定ですが、負けずにこのままアウトプットする習慣がつけられるよう継続していきたいです。

前回の記事↓



 さて今回は、ダイエットや体型改善を促進するために有効だと思った動画をご紹介します。

 「えっ、見るだけで痩せられるの!?」


 と思われるかもしれませんが、どちらかというとショック療法に近い感じです。そのため、今回はタイトルに【閲覧注意】と表記させていただきました。

 百聞は一見にしかずなので、サクッとリンクを載せますね。サムネからもちょっと刺激があるので、URLにて貼らせていただきます。少々ご面倒ですが、ご了承ください。

 一連の動画は、YouTubeでもチャンネル登録者数、現在61.7万人と人気の高須クリニックの院長である、高須幹弥先生の手術動画です。

高須クリニック お腹の脂肪吸引+たるみ取り手術映像
手術①〜④
https://youtu.be/izGOH1mwqBU?si=9nnhJEdmx7cdGYup
https://youtu.be/U7YQxz7HHLM?si=B76f0VfyKeYJdmDj
https://youtu.be/esg6ifBLRMA?si=vlwwnt4oWA1qHgxV
https://www.youtube.com/watch?v=YXB2V5a9B0A
 
術後
https://www.youtube.com/watch?v=WE6h2LXu8rw


 普段は主に時事ネタについて語ったり、ご飯を食べに行ったりと、ゆる〜い動画を上げていて、私もこのゆるさ満載のキャラとトークで癒されている人間の一人です。本業があるのに毎日動画をアップされてて、YouTube愛を感じます。

 しかしそんな幹弥先生、以前は美容外科手術の動画をメインにあげていました。今回紹介した動画は、脂肪吸引と腹部の皮膚切除の動画です。

 手術を客観視すること自体がほとんど少ないので、これらの動画が見れることは本当に本当に貴重です。
 スラスラ解説しながら手術を見せていく幹弥先生も凄すぎるし、それを見せてくれることを承諾してくださったモニター様にも感謝です。医学生では無いですが、人体について深く学べる教材としても役に立てますからね。

 まずこの動画は、脂肪吸引がとてもリスクがある手術なのが見てよくわかります。ずっと見てると、吸引の管が内臓に突き刺さりそうでゾッとします。実際、人間の皮膚は層になっているので、皮下脂肪の層では内臓に触れることが無いので吸引できるというわけですが、それでも見てて怖い。事実、脂肪吸引の死亡例って実は少なくなく、やはり美容整形というのは生半可でやってはいけない、特に外科医は技術の積み重ねなのだなとこの動画が教えてくれます。

 そして何より、実際の脂肪を見られるのがこの動画のすごいところ。私も病院とかで筋肉と脂肪の模型は何度も見たことがありますが、こうして動画で本物を見られるのは大変貴重です。「ああ、私の腹にもこれがびっしり付いているのか」と思うと本当に反省したくなります。

「そうだ、ダイエット頑張ろう!」と……


 この動画は脂肪吸引のリスクとともに、自分のお腹の中のシュミレーションができるので、ちょっと食べ過ぎてしまいそうな時やジムに行く時にはこの動画の残像を脳のスクリーンに流しています。その効果は絶大で、本当に幹弥先生と手術されたモニター様にはありがとうございますと言いたいです。

 腹筋は鍛えるの難しいですが、マインドを変えて一日一日コツコツ運動し、食事を見直していけば積み上げることはできます。というか、あの脂肪の塊がダイエットや筋トレなどによってちゃんと体の中で減る原理なのがすごいなとあの動画を見て改めて思いますね。減らすの大変ですが。。。

 ただ年を取れば皮膚も弛んでしまうので、皮膚切開は必要になりますので肉がピチピチしているうちに少しは減らしたいものですね。


 人によっては刺激的な映像かもしれませんが、ちゃんとした手術動画なので「人為的に脂肪を減らすにはどうするのか?」と思ったら閲覧してみてください。学びはとても多いです。

 改めてこんな貴重な動画を見せてくださった、高須先生とモニター様に敬意を表します。ありがとうございます。


 個人的には秋田犬と戯れあってる(?)動画が好きすぎて、定期的に見てます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?