見出し画像

可愛くて快適なものに投資をすること。

 ご無沙汰しております。今年noteを頑張ると宣言したわりにはなかなか更新できずにいました。抱えてた課題を終えたこと、その反動で腰痛が悪化し、体を休ませながら過ごしていたこと、色々な要因がありますが、こういうことをもろともせずにこれからはどんどんと更新していきたいです。

 今年ずっと欲しかったものをおもいきって購入しました。Divoomさんから販売されているDitoo proのBluetoothスピーカーです。


 見た目がすごく可愛いいですよね。海外のデスク動画やインスタでよく見るスピーカーでずっとずっと気になってました。自分が見てるアカウントの人、ほぼほぼ99%ぐらいのインフルエンサーは皆持っています(笑)

 でもこのスピーカー、音もすごく良くてなかなか優秀です。そして機能面も、アプリから気に入ったピクセルアートのアニメも待ち受け画面として流せますし、時計やアラーム、ボイスメモ、ゲームなど盛り沢山です。昭和人間なので、ブロック崩しなどについつい熱中してしまいました……!



 以前レビューした韓国のタイプライター風のキーボードもですが、「オトカワガールズコレクション」さんで紹介されているガジェットは、可愛い上に機能も素晴らしいガジェットが多いんですよね。海外のサイトでは女子向けガジェットを紹介してる方多いんですが、日本ではまだまだ少ないので貴重なインフルエンサーさんです。

 ちなみに以前紹介した韓国のタイプライター風のキーボードもiPad繋いで大活躍しています。この記事もそれで書いてますが、Macだとすこーーーしだけ相性悪かったので、Mac用にまたキーボードが欲しいなと思う今日この頃です。(強欲……)


 また、このレトロな外見ですが、このキースイッチも青軸なので、クリッキーでカチカチした音なのでまたこれもレトロさを引き立たせてる……!これをカチカチするだけでも、私としてはASMR効果あって良きです。

 ここにこだわるのは、あくまでマニア向けなとこですけどね。。

青軸

 作業BGMをYouTubeに頼っていたので、PC画面での作業が滞って困ってたのですが、スピーカーを一新したことにより、PC作業に関してもより良い環境となりました。今はyoutube music他、voicyや海外のラジオとか聴いて作業を楽しんでいます。英語の聞き流しもできて、勉強中の身としては
ありがたい!

 但し、デメリットがあるといえば、充電の消耗がやや早い気がします。。
一日使ったら即充電でした。なので今は使用するときにだけ電源ONにして対策しています。でも可愛いから許す……!!

 カワイイと効率とに同時に投資するって気持ちがイイですね!おかげでデスク上も華やかになっています。


ミントと白を基調に作ってます!

 
 理想はデジタルとアナログ作業は別々にしたいんですけど、現状でも作業が楽しくなるようにデコレーションしていきたいです。進捗はどんどんnoteに記載していく予定です!

 今度はMac用のキーボードですね。Magic KeyboardもTouch IDがあるのでとても便利なのですが、あのカチカチ打てる打刻感を欲しているので……!お目当ての品が、次回紹介できたらぜひ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?