見出し画像

おにぎりの朝ごはん*パン屋の賄い

パン以外の賄いはちょっとテンション上がります。と言っても自分のために作る朝ごはんなので食べたいものをある材料で作るだけ。この日はどうしてもカリカリ梅が入ったおにぎり他食べたくて圧力鍋でご飯を炊きました。炊き上がりに刻んだカリカリ梅を混ぜておにぎりを作る。くたくたな揚げが入ったお味噌汁、冷蔵庫野菜の味噌炒め、ミニトマト。鰤の照り焼きはフライパンでチャチャっと作る。パンは大好きだけれど時々こんな朝ご飯を無性に欲します。
自家製味噌がたっぷりあるので味噌汁や味噌炒めは頻繁に出番があります。うん、美味しい!

読んでいただきありがとうございます。
今日は雨が強くなっています。(バラバラと雨音が強いです)
ご安全にお過ごしください。
atelier.kasi  店主

#私の朝ごはん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?