見出し画像

珈琲ロール*冷凍パン実食

このパンは私のパン通販に時々入る珈琲ロールになります。渦を巻いた可愛らしいパンでフィリングの珈琲クリームは自家製です。少しほろ苦。そして粗熱が取れた頃にアイシングシュガーをかけます。斜めに程よく。
実はこれ数日前に焼いたものでその後パン袋に入れて急速冷凍した後ストッカーで保存していたものです。実験のために今日食べてみました。

自然解凍は室温でそのまま30分くらい。今日は少し部分的に冷たかったのでその後500wで20秒くらいレンジで温めました。

トースターで表面の水分を飛ばすとまた食感が変わりますがふんわりと甘いパン特有の幸せ感がよみがえる。冷凍とは思えない。

ご自宅でパン焼きをする人は大体が楽しくて焼き過ぎてしまうことが多いので小包装にして冷凍しておくと食べたい時に食べたいぶんだけ解凍をして美味しくいただけますよ。私は自宅用に焼いたパンは当日食べるぶん以外は全て冷凍しちゃいます。お試しあれ。(質問がありましたらコメントください。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?