見出し画像

ベーグルサンド*ポテトサラダ

昨日の賄い。ベーグルサンドです。夕食用のポテトサラダをスポーンですくってカットしたベーグルに挟んだだけの賄い。ベーグルは自家培養酵母(天然酵母)で長時間発酵で作っていますので熟成された小麦の香りがします。実はこのベーグルは冷凍パン。私が販売しているパンのセットに入る余剰品のパンです。10日前に焼いたパンで冷凍庫で眠っていました。お勧めは少し焼き戻すと間違えないのですが実験で解凍のみで食べてみました。普通に美味しいじゃない〜。冷凍パンの可能性を感じた1日でした。

画像1

焼き立てはこんな感じのベーグルになります。この後袋詰めをして急速冷凍をかけて12時間冷凍します。翌日にクール(冷凍)で発送をしています。コロナに入って苦肉の策で始めた事業ですが工夫をしながら楽しくパンを焼いています。

読んでいただきありがとうございました!
atelier.kas  店主

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?