見出し画像

プチフランス*シンプルな生地が好き

フランスパン生地でプチフランスを大量に焼きました。これは依頼があった分になります。プチと呼ぶには少し多めの生地でクッペ成型をして一本クープを入れました。クープの開きっぷりもいいし中はむっちりと水分を保っていて美味しい。小麦の風味を感じられるシンプルな配合。加水も高すぎず生地も扱いやすいこのくらいが好き(72%)

つくづく焼くことが好きなんだなぁと思った一日。

焼きたての1つを粗熱をとってからカットして冷えたバターを乗せて食べました。それだけで胃袋が喜ぶ。幸せ。

読んでいただきありがとうございました。
良き週末でありますように。

atelier.kasi  店主


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?