見出し画像

変更届を出し忘れてた

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


2022年1月に
保険証を変更して
特定疾患の医療証の方へ
変更届を出し忘れていたことに
気づいたのが6月?だったかな

市内の保健所に電話で相談したら
直接送った方がいいというので
直接書類を送りました

そのあとにすぐ更新の書類を
送る感じになったけど

更新前に変更してくれた
特定疾患の医療証を
送ってくれました

4,5か月も経ってましたが
旦那さんの場合は
医療機関では障害の医療証を
使用しているようなので
大丈夫でした 笑

気づいたら即相談ですね!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?