見出し画像

爪もみ

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


いろいろ調べていたときに
【爪もみ療法】と
目にしたので調べて

簡単だったので
すぐにはじめてみた

そのあとに
本を読んでたら
2004年とかなってたかな?

そういえばだいぶ前に
【爪もみ】と目にしたけど
そのときは行動しなかった

今回は【コレ!】って
思って即行動!

爪の生え際あたりを
刺激するだけ

いろいろやり方が
あるみたいだけど

私は親指と人差し指で
つまんでます

足指のマッサージに
追加してます

手の爪もみは
日課のマッサージの
1日1回だけだけど
やってます

12月13日からはじめて
まだ1ヵ月経ってないけど

尿回数が増えた
左脚が動かしやすくなった
(右足はほとんど動かない)
足がぽかぽかする
寝つきがよくなった

きのうお通じのあとに
旦那さんから
「爪もみのおかげで
お通じが楽になった」と

私は効果とか
あまり伝えず

これやってみよう!
みたいな感じで
人体実験をはじめるんだけど

「旦那さんの今まであった
不調の原因が
もしかしたら
自律神経のバランスが
関係あるのかなと思って

【爪もみ】がいいかな
と思ってはじめた

胃の調子とかも
よくなったんじゃない?」

と聞いたら
大きくうなずいていた

自分が信じてるものが
自分の真実だから

旦那さんの中で
爪もみのおかげで
よくなってきた

というのが真実に
なってきたのかなと
思ったらすごくうれしい!

私と娘も1日1回だけど
同じ日からはじめました

私もぽかぽかするし
寝つきもよく
ぐっすり眠れます

本当は息子にも
爪もみやりたいけど
咳が酷かったときだけ
やらせてくれた 笑

そのおかげか
夜中はぐっすり
眠ってました

またなにか変化があったら
シェアします!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?