見出し画像

結果オーライ

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


前回の記事のあと
訪問診療があって

お腹のことを相談
1日に5回も
排泄があったりしたので

珍しく下痢止めと
整腸剤が1回1包から
1回2包に増えました

本当は下痢止めを
使いたくないんだけど

さすがに5回もあったら
本人も大変だけど

食事の準備中や
子どもたちと食事中の
タイミングになると

結構バタバタで…

「下痢止めあまりいいとは思わないけど、様子見ながら服用してみる?」

と言ったら
本人もそうすると

調剤薬局で在庫がなくて
19時ころ届けてくれることに

とりあえず
整腸剤2包を服用してから

1時間半後くらい経って
排泄があったとき

水様便だったのが
泥状便よりはちょっとだけ
固さが増した感じだった

そのことを伝えたら
下痢止めを服用せず
様子を見ることに

翌日は
やっぱり水様便だったので

下痢止めを
様子見ながら服用

そんな感じで
少しずつ排泄の回数が
減ってきていたし

お腹がグルグルする
不快感も少しずつ

やわらいできてたみたい

水様便も出るけど
固まりも増えてはきてた

1度排泄したあと
しばらくして
もう1度排泄があるくらい

旦那さん的には
不快みたいだったので

あれから2週間後の
訪問診療日

先生に相談
・整腸剤は1回2包服用
・排泄後しばらくしてまた排泄
・水様便もまだ出る
・よくはなってきてると思う

そしたら
漢方のお腹の薬がなくなった!
またお薬1つ減りました~

増えるのかと思ってたけど
減ったのがすごくうれしい!!

結果オーライだね

便が出ないよりは
毎日出てるので
私はいいと思ってるけど


旦那さん的には
排泄が2回に減っても

私が大変だから
どうにかしたいと思ってたみたい


お腹の調子が悪くなってから
「たもぎ茸」
摂取しなくなっちゃった

私と子供たちは
相変わらず摂取してるけどね


そうそう
私と息子は
GW明けくらいまで

花粉症状があったんだけど
今年は3月末ころから
ほぼ症状がない!!!

娘の鼻もだいぶ軽い様子
だけど右足裏に

かゆみのある発疹が出てる
排毒症状だと思うけど
様子をみようと思います

学校もはじまり
息子のお弁当作りは
今日で終わり!!

明日から二人とも
給食がはじまります

給食あるってありがたい

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?