見出し画像

急性胃腸炎④

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


少しずつだけど
回復してきている様子

元気なときもだけど
カニューレに
痰がこびりつく感じ?

私には
わかってあげられないけど
不快感があるようで

緑膿菌でさらに
不快感があるようです

一時 気切周りが
腫れるくらい
ただれていたけど

酷いときよりは
腫れは引いたけど
ヒリヒリ痛いということを

月曜日に訪看さんに
伝えたところ

訪問医に相談してくれて
ゲンタシン軟膏を
処方してくれました

おかげさまで
わりと早く
治まってきたみたいです

ずっと尿量が少なくて
濃かったけど

色の薄い尿が
徐々に出るように
なってきました

脈拍数も
100前後になり

これも徐々に
90⇒80⇒70と
通常に戻ってきています

旦那さんの通常は
50台くらいだけど

全然力が入らなかったのも
少しずつ力も戻りつつある

入院前のようには
まだいかないけど

昨年の退院後は
私がダウンしたから
日課のマッサージが
なかなかできず

足の動きが戻るのに
時間がかかったけど
今回は少し早いかな?!

火曜日には
通常よりは少ないけど
本人から口から食べると
元気が出てきました

水曜日の訪問入浴は
旦那さんの希望で
キャンセルしました

ずっとは入れてないから
お風呂に入れたら
いいんだけどね

レスパイト入院後
昨年は私と子供たちがダウン
今年は旦那さんがダウン

なんとか落ち着いて
よかったです

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?