見出し画像

デトックス④

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


「麻炭パウダー」の
摂取をはじめて
3週間が経ったころ

前に記事に書いたけど

娘が友達とでかける
前の日の夜に嘔吐

娘は小さいころから
嘔吐と高熱のセットが多く

遠足熱みたいなことも
多々あるので 笑

熱を測ったけど平熱

これははじめてのパターン
とりあえず出るものは
水分を注意しながら出すのみ!

娘は食いしん坊なので
すぐなにか食べたいって
食べるから時間がかかる 笑

こういうところ
旦那さんにそっくり~

この日は珍しく早く寝た

寝るのが一番!だから
ホッとした

翌朝は元気で
やっぱり熱もなく

ルンルンで友達と
出かけて行きました!

17時半ころ帰宅予定だけど
15時ころ
友達のお母さんからLINEで

気持ち悪くなったので
これから帰りますと
(本当に申し訳ない…)

帰ってきたときは
顔がちょっと青く
けど熱はなし

しばらくして
いつの間にか寝てた

その後2、3日は
娘が鼻をかんでない!!

好転反応(めんげん)かな
とは思ってたけど

このときに私の中で
確信に変わった感があります

いろいろ調べたら

【汗吐下(かんとげ)】
東洋医学でいうデトックス

身体の浅い所の毒は「汗」で出す
身体の中の毒は「吐いて」出す
身体の深い毒は「下して」出す


これはほんの一部ですが
情報もいろいろあるけど

私にはしっくりきました

息子の蕁麻疹のように
波のように徐々に
よくなっていくのかもしれない

好転反応(めんげん)が
出たときには
安静になれるなら
それが一番ですね

好転反応(めんげん)と
見極めるのも
難しいところですが

よく観察をして
長く続くようだったり
気になるようだったら
病院へ行くのも大切だと思います

娘に鼻はどう?って聞いたら
「鼻は出るけど詰まらなくなった」と

嘔吐して5日後くらいに
吐き気あり

それから一週間後くらいに
学校に行こうと思ったら
「気持ち悪い」というので休み

珍しく午前中寝てました

相変わらず鼻は出てるけど
朝鼻をかんだら
スッキリしているようです

関係あるのかは
わからないけど

今現在
娘はお腹にポツポツ2、3個
ニキビのようなものが出てます
かゆみや痛みはなしです

息子は見た目は
綺麗な肌だけど
暑いと首や背中が
かゆみが出るようです

もしかしたら
制服や体操服の素材も
関係あるかもしれません

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?