見出し画像

レスパイト入院の準備2023


スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします

今年も11月の
レスパイト入院に向けて
旦那さんと子供たちと
話し合いをして7泊8日

入院・退院の日(2日)
旅行(3日)
土日(2日)
のんびりできる日は1日

もう1、2日
ゆっくりしたいなと思う
私がいる…

けど旦那さん的には
早く帰りたいよね

7泊8日に決めました

8月半ばころに
訪問医に日程を
伝えました

前回ははじめてで
わからなかったから

入院中は何もなかったので

今回はリハビリと言っても
足のマッサージだけど
訪問医に伝えました

昨年と同じ
家からは一番近い病院

レスパイト入院として
受け入れをしているけど

難病指定の病院ではなく
呼吸器内科がないので

もしものときは
対応はできないとのこと

それは家にいても
同じだもんね

2か月前だから
病院にまだ早いと言われたと
訪問医が言っていた

昨年は5日前に決まった

今のところ
1年に1度のレジャーや旅行

そんなギリギリでは
どこも予約が取れないから

私にとっては
すごく大きな賭け

今年は早めに決まるといいな

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?