見出し画像

大切な人へ贈る5月のスズラン

5月、新緑の季節。
フランスの田舎がキラキラと輝いてくる。
森に入ると、すうっと爽やかでほんのり甘い香りがする
今年もスズランの季節がやって来た。

5月1日に愛する人や大切な人にスズランを贈る習わしがある。

毎年家族で近くの森へ野生のスズランを摘みに行っていた。

大切な人へ、小さなスズランのブ-ケを贈るために。

今年は頂く側になった。

ちょっと元気のない私に。

家族が摘んできてくれた、可愛らしいスズランの花。

画像1

ほんとうは、5月1日に、noteを再開してその時に贈りたかった。

みなさまに贈りたかったスズラン。

今になってしまったけれど、どうか貴方のもとへ届きますように。

幸せを願うスズラン。

画像2

スズランでのnote再開にはならなかったけれど、

じゅ-くんが私を助けてくれました。

小さな命のお話をみなさま読んでくださりありがとうございます。

画像3

画像4

みなさまが健やかで心穏やかな一週間になりますように。


あとりえ・あっしゅ

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,332件

読んでいただだきありがとうございます。 サポ-トしていただけましたら「カラスのジュ-ル」の本を出版するために大事に使わせていただきます。 あなたの応援が嬉しいです。ありがとうございます。