見出し画像

よーん通信 from Finland | ヨーロッパ弾丸建築巡り Day 5 前半 - ベルンとチューリッヒとルツェルン

中断していましたが、そしてもはや"from Finland"じゃないけれど、再開してみます。
いったいいつ終わるかな!?笑

7/6
この日はベルンからチューリッヒへ。

朝、ベルン見納め
古き良き仕掛け時計
水辺まで降りてきた、本当に綺麗

そして電車でチューリッヒへ!
スケジュールがタイトすぎて旅5日目にして初めてまともな食事をとる笑

チーズマカロニに玉ねぎみたいな。
もう少しヘルシーなものを想像していたけれど、
スイスのポピュラーメニューだったようなので良しとしましょう

向かいのおばさまが、いくつって言ってたかな。
70は超えてらっしゃったはず。
相席になったのでおしゃべりしたのだけど
ピンクのタンクトップが似合ってて若々しくてアクティブで、素敵すぎた。
もっとおしゃべりしたかったけど、次の予定の電車の時間が近づいてきたので移動。

駅で無料で配ってた、美味しい

ルツェルンついたー。

このキャンチ、やばくないかい?
ジャンヌーベルの
Culture and convention centre Lucerne

中入りがてら展示少しだけ見たりした(スイストラベルパスは美術館にも使える)。

出て散策。
ルツェルン、ベルンとはまた違う感じで美しすぎる。
スイス、素敵だなぁ。

透けてるよ
綺麗!そしてこの橋は
一番古いヨーロッパの屋根付きの木造の橋
良い

ルツェルンにゆっくり滞在したかったけど、弾丸旅行のためチューリッヒに戻る。
続きは後半で。

moimoi!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?