見出し画像

せっかくなので簡単に自己紹介

いきなりフィンランド1日目からスタートしているので簡単に自己紹介をば。

Ikuyo Honda | 本田 幾久世
Structural and digital engineer
一級建築士
2022.9〜 Wood program (Aalto Univ.)
2022.4〜 アトリエ194
2014.4〜2022.3 佐藤淳構造設計事務所

大学院卒業後8年間、構造設計者として働き、この4月に独立。3平米のツリーハウスから2万平米の免震の美術館まで、多くのチャレンジングなプロジェクトに携わらせてもらってきました。
一方で昨年の年末あたりにWood programを発見してどうしても行きたくなり、仕事はセーブしつつFinlandでの学生生活をついにスタートしました!

今年で34歳、いつでも何でも始められると思うと同時に、今を逃すとなかなかもう行けないかなと。応募するかどうか、受かってからも行くかどうか悩みましたが思い切ってみました。理解して応援してくれた夫や義両親には本当に感謝...。

Wood programに行きたい気持ちが強まったきっかけは前年度に参加されていた方のnoteで、
その後もblogや記事などにすごく助けられているので
SNS全般苦手なのですが、noteを始めてみることにしました。
フィンランド生活の超私的な日記の他に、建築士事務所開業の裏話や個人事業主1年目のやらかしたこと(すでにやらかしたの?って感じですが)などについても備忘録的に書いていければと思ってます。

ちなみに好きなものは、
甘いもの(特にドーナツとプリンとアイスクリーム)
韓国ドラマ(主にソンジュンギ)
嵐の大野くん
工作全般
Gidon Kremer(バイオリニスト)
ハンモックでの昼寝
夫の手料理
解けた!!!というタイミング
カラトラバのビルバオのスビスリ橋
麻布十番のインドカレー屋チェルシー
牧野富太郎記念館の木の接合ディテール
設計初期に最初に伏軸を描く時
Marimekko
鍋の〆に食べる辛ラーメン

です。
(思いついた順)

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?