見出し画像

よーん通信 Day 29 from Finland

今日は図書館3つ行った日。
朝からsimplifyしたモデルをまた3Dプリントするためespooのいつもの図書館へ。
その後は日本人の建築学科の方2人と待ち合わせて建築巡り。
昨日結構疲れていたので少し迷ったのだけど、行って良かった◎

いい天気
まずはVallila Library

こじんまりしているのだけど、とても居心地が良く素敵な図書館!あと組み立て柱というか2本柱で木造ぽかったんだけど、途中ボルトで一体化とかしてなくて、座屈せずにいけるんだなぁと感心した。

Kallion kirkko
なんかすっとしてるんだけど、何風?
大きい、素敵さが伝わらないけど素敵だった
コンサートがあるぽいぞ
行かねば?
文化の家
トップライトとランチしか撮ってなかった汗
ランチもりもり過ぎた
Aalto設計のレストランでランチ、
これは高いのではと思ったけどリーズナブルで美味しくて良かった!
Töölö Libraryに行く途中で寄り道
中はすごい湿度!日本を思い出した笑
そしてTöölö Library
プランが曲面で素敵、かわいい
図書館これで7つめかな、
かわいいランキングでは個人的に1位

その後、朝スタートしていた3Dプリントしたやつを回収しに最初の図書館へ。

シンプルバージョン

家に帰って賞味期限の切れたものたちを炒めたらなんか微妙な見た目になったけどわりと美味しかった。

いつの?なネギと卵とエビと牛乳

大学のイベント系、結局大学のHP以外であまり仕入れてなかったのだけど、
今日教えてもらってやっとtelegramを活用できるようになった。
やばいいろいろ出遅れたかも…面白そうなイベントいろいろあった…
これから巻き返そう…

日本語はやっぱ楽だし、今日はいろいろ情報を仕入れられて良かったのだけど日本人だけで出掛けるのは当面無しにしよう、
フィンランド人の知り合いを作れるように頑張る!!

ではではmoimoi!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?