見出し画像

【お酒の席での会話術】気をつけたい相手を不快にさせる話題

酒の席でのタブーな話

イケてると思ってる喋ってると
ウケてると思いどんどんヒートアップ・・・
相手の表情は見えてますか
周囲の空気は読めてますか

<お店の中は二人っきりではないのです>

当たり前だけど汚物の話
  👉お相手の脳内には汚物の映像が流れてます。
        脳の記憶は味覚に直接関係しますよ。
     絶対にダメです

エロトークは引き際が全て
  👉ウケてる!と思ってるのはあなただけかも。
       仮に彼女にとって許容範囲でも周囲の目を気にされるとき
       下ネタ好きの女かと思われるのは嫌なものです。
       例えウケていてもしつこいのはNGです

心霊話は笑いに変えて
  👉話してる方は楽しいですよね。お酒だけの席なら良いかもしれませんが箸が止    まりますので飲食店ではNGです
       ただ怖いのではなく滑稽なとか笑えるのなら良いかも知れません。
       それでも控えめに

人の悪口はさり気なく
 👉言わないに越したことはないです。
         嫌いな人を思い出すとあなたの口調も表情も
         自然とネガティブになりがちです

匂いじゃなくて香りです
   👉香りの方がイメージが良いですよね。何気ない表現で気持ちは変わります
        会話は不快よりも愉快でいきましょう!

喋ってる方は夢中で気が付かないのですよね
ウケてるフリをしてくれてるだけかも
ネガティブな話題は脳内に残り
せっかくの美味しい料理が台無し!なんてことにならないように
周囲にも気を配ってくださいね
お店の人やたまたま横に座った人が
ドン引きしたら最悪です
その空気も読めないと
お相手も辛くなり嫌な記憶だけが残ります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?