見出し画像

数名で募集・選考を分担するときは「ユーザー追加」【アットカンパニー】

「部門別に求人や応募を管理したい」
「応募者の対応は関連する各部署に任せている」
「ホームページ部分の管理は別の担当に任せたい」
というような理由で、複数名でアットカンパニーを利用したいとお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか…?

実はアットカンパニーでは、応募やメッセージの通知の受信、画面の編集ができるユーザーを追加することができます。

そこで今回は、担当者を追加・編集できる「ユーザー追加機能」についてご紹介します。

ユーザー追加機能で担当者を追加・編集する

アットカンパニーの採用管理システム「アットハイヤー」には担当者を追加・編集する「ユーザー追加機能」というものがあります。

ユーザー追加機能を使用すれば、アカウント作成時に登録したメインユーザーとは別に、応募やメッセージの通知の受信、画面の編集ができるログインユーザーを追加することができます。

【操作方法】
~ユーザーを新規追加する~
①「ユーザー追加・編集」を開く

②「新規追加」をクリックする

③必要項目を入力

④「確認画面へ進む」をクリック

⑤内容を確認し「完了する」をクリック

スライド1

ユーザー追加

スライド3

          ~ユーザー情報登録について~
権限
一般:指定された求人とその応募者の情報を管理することができます。
管理者:すべての求人・応募者の管理、その他ホームページ部分など全体の管理ができます。

有効・無効
「無効」にするとログインが制限され利用できなくなります。

ユーザー名
部署

ログイン用メールアドレス
アットカンパニーにログインする際のログインID・割り振られた求人の応募通知先となります。

連絡先追加メールアドレス(※複数設定可能)
ログイン用メールアドレス以外に通知を送りたいアドレスを入力できます。

ログインパスワード
ログインパスワード(確認)

求人の応募メール通知
求人に応募があった際の通知の有無を設定できます。

ⅹ.メッセージボード通知
応募者からのメッセージが届いた際の通知の有無を設定できます。

スライド4

以上でユーザーの追加は完了です。

さらに、追加したユーザーごとに担当する求人を割り振ることができます。(※一般の権限者が対象)

【操作方法】
~求人の割り振り方法~

①求人管理を開く

②設定したい求人を探し「編集ボタン」をクリック

③基本設定の担当者欄にある「追加」をクリック

④未選択をクリックし、ユーザーを選択

求人の編集を完了する

※担当者を複数設定したい場合は「追加」を再度クリック
※担当者を削除したい場合は「ゴミ箱マーク」をクリック

スライド5

スライド6

【ポイント1】
権限を設定することで、ユーザーによって管理できる範囲を指定することができる。
→予め求人を担当別に区分しておくことで、応募者の対応漏れや必要以上の情報公開を防ぐこと、採用管理の効率アップなどに繋がる

【ポイント2】
メインで使用しているデバイス以外にも通知することが可能。
→「応募者の管理や操作は基本パソコンで行うが、通知はスマホで確認したい」というような場合でも対応が可能

***

便利なユーザー追加機能を利用して、応募者の管理や選考状況の把握を更に確実に、快適に行いませんか?

アットカンパニーや反響対策についてのご相談

アットカンパニーについてや原稿の見直し、反響の対策などでお困りの際は、弊社の営業担当またはこちらのフォームまでお気軽にご相談ください。

反響活性化の対策、成功実績のある新オプションも含めてご提案させていただきます。

運営・発行:
株式会社 大新社
TEL: 0120-451-008[受付:平日10時~18時]
※ホームページの更新、プラン変更、サービスのお申込みなどのご相談はお気軽に弊社までお問い合わせください。
この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!