マガジンのカバー画像

【職種別】求人作成のポイント

7
求人作成の際に気をつけたい・工夫したいポイントについて「職種別」にまとめています。 反響アップに繋がる様々な改善方法をご紹介しています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【介護職】労働実態調査結果から考える「効果が出る求人の作り方」

令和4年1月時点で、「介護サービスの職業」の新規有効求人倍率は5.24、有効求人倍率は3.68と、…

警備業の募集時に知るべき「効果のある求人」の作り方

警備業界は人手不足が顕著となっており、多くの企業で採用が追いついていません。 そこで今回…

清掃スタッフの募集時に知るべき「効果のある求人」の作り方

清掃業は昔から確固たる地位を確立し、業績を保っている安定感のある業界の一つです。 実際、…

タクシードライバーの募集時に知るべき「効果のある求人」の作り方

平均年齢が60歳と高く、高齢化が問題となっているタクシー業界では、慢性的な人手不足が課題と…

クリニックの求人募集時に知るべき「効果のある求人」の作り方

あらゆる人が質の高い医療サービスを受けることができている一方で、医療現場は慢性的な人手不…

ドライバーの募集時に知るべき「効果のある求人」の作り方

ここ数年で物流の市場規模は拡大し、輸送ニーズが年々増加しています。 加えて、新型コロナウ…

介護職の募集時に知るべき「効果のある求人」の作り方

高齢化が進む日本では、年々介護人材のニーズが増えています。 このような状況で、人材不足に悩んでいる介護業界の企業も多いのではないでしょうか。 「介護の仕事は人気がないから…」 「どこも人材不足だし、応募が来ないのは仕方ない」 「資格もいるし、採用が難しいのは分かっているから」 と半ば諦め気味になっている担当者さん… 立地や給与などの条件面で採用に苦戦している場合を除いて 「給与も待遇もアクセスもほとんど同じなのに応募が来る」求人があることを知っていますか…? 今回は「