見出し画像

キミのこと ~小学生~

いい子だったキミのこと。

カラダも大きくて、何気に運動神経もよかった。
マラソンも早くて、小1のときは、学年5位。

お姉ちゃんの体育には期待してなかったから、
おかあさん、嬉しくてね。
すっごく期待しちゃったね。

それがキミのプレッシャーになっているとも知らずに、
マラソン大会で順位を上げることを強要しようとしてた。

マラソン大会が近づいて、
キミがお腹痛くなったりしても、

そんなのメンタルの問題だーーって。

あのときのあたしはひどい親だったね。
子ども達の成功体験を自分のものと勘違いしていたんだ。

ほんとごめん。

でも、小3くらいだったかな。
キミの作文を読んでガク然としたんだ。
 
「マラソン大会で上位に入って、
お母さんが喜んでくれてよかったです。」
 
えっ、
ここにはキミのための気持ちはないんだ。

あたしを喜ばすためだけにがんばっていたんだ。

ほんと、ごめん。

そして、

ありがとう。

そんな優しいキミが大好きだ。

でも、
もう、

あたしの期待に答えるために
苦しい思いをしなくていいよ。

自分のために生きていいんだよ。

ずっと重い荷物を背負わせてしまってごめん。

そうだ。
あたしがキミへ与えた使命も手放さないとね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?