見出し画像

勝手に詩作1 テーマ「今日は疲れた」

女性が目の前でふたり世界を嘆き
女性が隣でひとり僅かな休息を得
私はひとり眼前の画面を眺めてる

いっこうに次へと進まない指先と
淀んで動かないままの思考回路と
飲みかけのまま鞄に入ってるお茶

揺れるその水面を想像していると
今日の雨に濡れた鞄が服を濡らす

ふたりの女性は私の前の駅で降り
隣の女性は頭を下げ深い眠りを得
私はひとり共感とは何か思索する

ほとんど前に進まない思考回路と
広がる情景を切り取るのみの指先

私の中をめぐる水が思うことには
私を形づくる血潮が思うことには

私もあなたも今日は疲れたのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?