見出し画像

久々に静かな熱海

さすがに世の中が自粛モードで緊急危機宣言が今日にも!というところで静かな観光地となっています。

私自身、仕事の仕方が激変しており、オンラインで研修をやることになったり、ミーティング含めて延期が増えています。

お客様によっても対応が全く違うので、すでにフルリモートワークの施策をとっている企業さんもいれば、これからのところもあるし、業界としてリモートが難しい企業さんもいらっしゃるし、様々な中、私も合わせて変化せねばなりません。

今はお客様にとってどうお役に立てばよいのかを私も模索しながらイレギュラーに対応したいと思っています。

このタイミングで自分も来月の手術に向けて、検査ラッシュなので、体を大事にしながらも、アフターコロナに向けての種まきもせねばと思っております。

そして苦境なときほど投資したくなる衝動として、ビルを借りるか迷っており、日曜日に内見してきます。こんなときだからこそ、先々に投資したい。

ここ数日は未来のことを考えつつも、目の前の現実と向き合い、顧客と向き合っています。

先の見えない不安はこれからも続くと思います。コロナに限らず。だからこそ、今こそ、バイロンケイティワークやエニアグラムの知恵を役立てるとき。

傾聴を通して伝えていきたいと思います!

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!