見出し画像

朝時間に思考する

ロボット掃除機が掃除をしてくれている間に
洗濯機まわして、温泉に行って、干して、
観葉植物を植え替えて、プランターの野菜に
水をあげて、コーヒー淹れて飲む。←今、ここ。

リア充っぽいw

昨日もまた梅仕事。
シロップづくり^ ^
今年も味噌も仕込んだし、
田舎暮らしを満喫中。

どんなに忙しくても、
心の余裕を持つためには、
こういう作業が今の私には瞑想みたいなものだ。

働きすぎぬよう。
海を眺める時間は
presence。

今、ここ。
深呼吸。

病気になったときは、
生きているだけでよかったのに、
すぐ貪欲になってしまうな〜。

目の前で困っている人を
どう助ければ良いのか、
悩むと動いてしまう。

何をどう変えたら、
みんなが幸せに生きられる社会をつくれるのか。

いつも私の問いは、ここに戻って、
やるべきことをただやる。

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!