見出し画像

【キャリア】偶然のようだけれど必然がつくるキャリア-起きたことや出会いを自分のキャリアに紐づける-

割引あり

偶然に起きたこと。とはいえ、自分の行動が引き寄せているケースが多いので、ある意味、必然。そして起きた偶然を、意味ある経験に変えるのも、経験学習。という意味では、単なる偶然というものはないのかもしれない。

もちろん度重なる偶然を運命や奇跡と捉えることもHappyだし、「ついてる!」と前向きに進める力も素晴らしいことだと思う。(割と私はそういうタイプw)

とはいえ、ネガティブなことが起きた時、どうやってその出来事と向き合えばいいのか?自分のキャリアと結びつけるのか?私なりのヒントがお伝えできればと思います。


ここから先は

1,794字
この記事のみ ¥ 150〜

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!