見出し画像

【自己探求】1人の時間、確保できていますか?-自分と向き合うことの大切さ・キャリアも人間関係も「自分」を知ることから始まる-

岡崎さんのnoteを読んで、「そうそう!とても大事!」と思ったので、「自分の特徴の理解」について私も書きたいと思います。とてもいい記事なので、ぜひ岡崎さんの記事も読んでみてくださいね。

キャリアプランニングプロセスの中にも、大事な要素として、self、option、match、actionという要素があります。詳細は、下記のリンクをご覧ください。

岡崎さんや岡崎さんの記事にある森岡さんの話などとも通じる部分があると思います。

今日はその中でも、「self」について書いていきたいと思います。


ここから先は

2,207字
この記事のみ ¥ 300

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!