見出し画像

オンライン配信の可能性を感じました

近いうちにYoutubeにもUPされるようですが、SMOUTオンライン移住ツアーということで、熱海を取り上げていただきました。
いつもの仲間ということもあり、和気藹々と普段の会話をお見せできたかなと思いますが、熱海に限らず移住したい方へのヒントになるような内容になったのではと思っています。

今回のメンバーが本当にユニークで、水野綾子さんはPR、編集のプロ。昨年まで会社員もしながら、熱海に関わってくださり、今は複業メディアなどを立ち上げ、成果をあげていっています。メディアのディレクションだけではなく、様々なプロジェクトのディレクションができる優秀なファウンダー。


中屋香織さんはライフスタイルデザイナーということで、個人のライフスタイルに寄り添った移住の相談に乗ってくれるスーパーコーディネーターでもあります。物件ありきの移住ではなく、自分の生き方から考える移住の考え方をアドバイスしてくれます。新しい形の移住相談ですのでご興味のある方はぜひ体験してみてください。


戸井田明日香さんは、デザイナーであり熱海市が行う中小企業支援A-bizのデザインアドバイザーでもあります。プロのデザイナーでありつつ、だんなさんの事業のサポートも行っていてナギサウラというホステル事業も行っています。非常にセンスもよく、コミュニケーション力の高いプロのデザイナーさんです。


そして私、小林めぐみはキャリアコンサルタント。生き方・働き方の支援を個人のお客様向けに。そして人材育成、組織開発の視点でまちづくりに関わっています。起業相談、複業の面接代行、熱海に関わってくださる方が少しでも自分の人生を歩き出せるようにサポートする事業を行っています。

という個性豊かで、それぞれがフリーランスのような働き方で実績を出しているメンバーが同じタイミングくらいで熱海に関わり、移住してきているというご縁もあります。

紹介しきれないくらい、他にもメンバーがいるので、今後はFacebookグループでも発信していけたらと思っています!



2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!