見出し画像

都市経営プロスクール6期合宿終了💕

アシスタントコーチをさせていただいているスクールの合宿が今日で終わり。濃い濃い3日間でした。

チームメンバーが9名。いいチームだったと思います。みんな真面目に前向きに取り組む人たちだし、ムードメーカーも取りまとめ役もいい感じに役割分担ができていて。

でも、合宿が終わってからが本番。
みなさんがそれぞれのエリアで、1歩踏み出して行くことを応援していきたいと思います。

私自身が受講したのは2018年。いい生徒とは言えなかったとは思いますが、「熱海」というすでにいろいろな事業が動いている時に参加できたので、学んだことを実践できるラッキーな立場でした。自主事業をいつやるの?という感じで、温めてきて、2021年ようやく動き出しました。

なので、受講生のみんなにも、悩みすぎず、まずやってみる。失敗したら微調整して、またやってみる。トライ&エラーを経験学習で回していくことをやってほしいと思います!

これからはOBOG同士の、仲間でもあるので、共にチャレンジしながら、日本に魅力的な地域をたくさんつくっていきましょう!

そして今日も講師陣の珠玉の言葉たちに、改めて気が引き締まったので、私も明日からガンガン1歩踏み出していきます!


2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!