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note01 年間通してのメニュー目次

今日から、原則週1本のコンテンツを載せていこうと思っています。

主にあらゆる業種の中小企業、商売、観光などに役立ち、即戦力になる企画やアイデア集です。

全体テーマは、
「過当競争から抜け出すアイデア企画」
~エンターテイメント思考でワクワクづくり~

年間通しての、各週のコンテンツテーマはおおよそ下記のとおりですが、時々変わるかもしれません。(順不同)

● すべては「エンターテイメントな思考」で解決できる

● 「エンターテイメント思考」とは? ビジネス商売に取り込むには?

● 同じところにいるのに気付く人、気づかない人 

● お客を一気にこちらの世界に引きずり込む「つかみ」

● フライイングするとニュースになる「時間差攻撃」

● ○○が有るなら△△が有ってもいいのでは

● 異種組み合わせで独自性が生まれる

● 逆転の発想(逆張り)

● 海外で見た「これぞエンターテイメントなレストラン」

● 地味なことでもゲーム化して楽しさ倍増

● 他業界から引用、応用、転用する術

● お客に最もインパクトを与えるのは「サプライズ」

● スピンアウト戦略で成長戦略

● 多数決は必ずしもヒットしない

● 伝説の通販番組 2時間で7億円売れた商品企画術(前)

● 伝説の通販番組 2時間で7億円売れた商品企画術(中)

● 伝説の通販番組 2時間で7億円売れた商品企画術(後)

● 際立つネーミング術

● そそるキャッチコピー術

● 固定観念に気づき、打破すると化学反応が起きる

● 誰にでもできる!何か日本一、日本初を作ろう

● 二毛作で売り上げ2倍に

● カラーの中にあえてモノクロで勝負

● リアリティを見せよ

● ○○なのに△△ (な・の・に 発想法)

● 地味なことでも「ゲームっぽく」作れば地味でなくなる

● ひと夏450万人来場 「お台場冒険王」イベント誕生秘話

● 大サービスよりも、お客をくすぐる「ちょっとしたサービス」

● お客様はひいきせよ 

● 営業声の音程は「ラ」に限る

● 幸せを呼ぶ○○

● くじ引き抽選をさらに面白くするには

● 有名人に頼みたいけど、どうしたらいいか

● 仕掛けでリピートしてもらう

● メディアに取材に来てほしいが、どうしたらいいか

● こうしたら「ついで買い」が進む

● 職場を盛り上げるイベント

● ディズニーの「お客の心をわしづかみにする」魔法の言葉

● 擬人法で商品に命が宿る

● TDLに行くとなぜ、いい大人が子供に還ってしまうのか

● 五感をくすぐるとは?

● ブランディングとは

● チャンスは、ピンチという土壌に潜んでいる

● 成功している経営者の共通点

● ヒットの原則

以上、途中変更もありますが、年間52項を予定しています。

これらのメニュー項目をみて、如何でしょうか?
素直に「面白そう、楽しそう」と思っていただければ、それがきっかけになり、消費につながります。

エンターテイメント思考の原点は「面白そう」なのです。
では、次回から本編開始です。

ついでに、こちらが現在私が熱海で活動している会社です。
お問い合わせはこちらまで。


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