見出し画像

DevOpsDays Tokyo 2022にスポンサードしました!

こんにちは。
パンダ好きエンジニアの宮原@pandineerです。
この度atama plusとして、初めてDevOpsDays Tokyoにスポンサードさせていただきました。

当日の様子

45分の登壇は準備も大変でしたが、社内の色々なメンバーの協力もあり、良い発表にできたのではないかと思います!
Ask the Speakerに来てくださる方もいて、発表者冥利に尽きるなあと嬉しかったです。
ご清聴いただいたみなさま、ありがとうございました。

登壇中の様子
Ask the Speakerの様子

今回は、

  • atama plusはどのように「アジャイルテスティング」を広めたか

  • 開発チームにおける品質向上プラクティス事例の紹介

といった内容で発表させていただきました。
登壇資料はこちらで公開しています。よかったら見てみてください!


初めて物理ブースも出展しました!👏

セッションの合間にアタマを休めていただけるように、どらやき&コーヒーもノベルティとしてお配りしました。

ブース風景
ノベルティ

チラ裏(余談)

今回、初めてのブース出展ということもあり、「どうやって準備しよう...!」「何をノベルティにするとみんな嬉しいんだろう」とみんなでアタマを悩ませていました。

エンジニアを中心に、過去にもらって嬉しかったノベルティを聞いたところ、やはり「食べ物」「消え物」がいいよねという結論に落ち着き、
今回の「どらやき&コーヒー」をお配りするに至りました。

いかがでしたでしょうか?

おわりに

引き続きatama plusは、お世話になっている技術や界隈のコミュニティーに少しでも知見を還元していきたいと考えています。
もしお会いすることがありましたら、その際はぜひどうぞよろしくお願いします!

記念撮影📸

おしらせ

meetyやってます!
登壇資料を見て、関心を持っていただいた方。ぜひぜひ話しましょう〜!

今後の参加予定コミュニティー情報👇
Scrum Fest Niigata(シルバースポンサー&弊社QAチームが公募セッションで登壇予定です!)

Scrum Fest Sendai 2022(シルバースポンサー)