見出し画像

お花見の季節が来たよ。

なぜ春になるとお花見したくなるんだろう。
もうすぐ見頃かな?
そろそろきれいな頃かな?
いつまで見られるかな?
って、心のなかで色んなカウントダウンをこの時期しちゃう。

花を愛でることより、
誰かとお話しながらお散歩しながら、
花見を理由にお誘いできるチャンスとも感じているところがある。

誰と歩きたい?って想像とか妄想して、
今浮かんだ人は誰でしょう。
さてさて、今年は誰とどこにお花見しに行こうかな。

都内は開花宣言したのに、今日は雪が降ってる。
桜もビビるよね、でも強く咲く姿は今年もたくさんの人を笑顔にするんだろうな。

これって、無償の愛のようなものな気がする。
受け取る方にその力さえあれば、それは期間限定ではあるけれど、みんなに平等に届く。
そして今年も、私はそれを待っている。