見出し画像

ポテサラって案外うまいなの回

アタマちゃんです。

今日は平日昼休憩恒例の映画・ドラマ視聴をせず、新しい美容院探しをした。髪の毛がどんどんごわごわになっていって、本当に困っていたのだ。

この時間は私が意図的にインプットの時間として取っている時間だから、この時間にインプットしない限り、インプットする時間はほぼない。
インプットしないということは、アウトプットができない。
アウトプットができないということは、noteに書くこともないのだ。

とはいえ、noteは無理やりでも書きたい。毎日更新したい。ここで辞めるとまた書かなくなるからだ。とにかく書けるだけ書いて、出してしまえば私の勝ちだ。たぶん。

だから、もう今回は日記みたいな感覚で、私が心がけていることを書く。

私は毎日、どんな小さいことでもいいから、普段と違うことや新しい事をするように心がけている。始めたきっかけは何かの本で読んだからだった気がするが、詳しいことは覚えていない。心がけだけが残っている。
あくまで心がけているだけなので、たまに何も新しいことができない日もある。

今日は、初めてポテサラを作った。
私はポテサラがあんまり好きじゃなくて、自分からは進んで食べない。なんなら、じゃがいもをそもそも食べない。

たまたま、貰い物のじゃがいもがいくつかあって、この前は味噌汁にしたし、マヨネーズの期限が迫ってるからポテサラにしてみるか、と思ったのだ。

貰い物のじゃがいもは家庭菜園のもので、砂がついてじゃりついたまま袋に入っていて、立派な大きさのじゃがいもから、ちいさくてかわいいじゃがいもまでごろごろ入っていて、家庭菜園っぽくてすごくいいなと思った。自然って感じ。

じゃがいもをゆでるのは面倒だから絶対やりたくなかったけど、調べたら電子レンジで温めれば良いだけだった。ありがたい…!

自分好みに近そうなレシピで下味っぽいものをつけて、お酢とか自分の好みではないものは抜いて、チーズとか自分が好きなものを入れて作ってみた。
自分の好みになるように作っているから当たり前だが、我ながらかなりおいしくできた。
レシピ+自分好みの具材でバター、チーズ、ベーコン、塩を入れたら、ポテサラでご飯が食べれそうなくらいまあまあしょっぱくなったが、個人的にはかなり満足できた。

こんな感じで、ただ夕飯にポテサラを作っただけでもそれなりに新しい発見がある。
あと、普段と違うことをすると、「今日も頑張った感」が出る。充実感のようなものだ。
毎日をルーティンで過ごしていると、頑張っているはずなのに、なぜか何もしていないような感覚になってしまう。
でも、新しくポテサラ作りに挑戦してみることで、自分を少し肯定できる気がするのだ。

ルーティンで生きることが悪い事ではないけど、これからも少しだけ新しいことに挑戦し続けたいと思う。

なんとかnoteを投稿できそう。
明日はインプットするぞ…!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?