見出し画像

元公務員保育士ママの自己紹介

はじめまして。
40代の専業主婦のatai(アタイ)です。
タイトル通り、地方公務員を退職し
3児の子育てに自分の時間を投資している元保育士です。

4か月前から、アメブロでも子育てや日常の情報を発信してますが
専門的な保育の話や業界の事についてはあまり書いていません。

なぜなら 一般の人向けでは無いと思ってたからです。

このnoteでは
保育業界を目指す方
若い保育士向けに
私が経験したこと 学んだこと
保育業界に入る前に
持っていてほしい考え方や
保育士をするうえで 後に役立つ
アドバイスができたらなと思いました。

保育現場に居た時は 
直接後輩や実習生に伝える事が出来ましたが
しばらくは保育現場に戻る予定がない為
文章だけの発信をしていこうと思います。

誤字脱字 SNSに不慣れな所がありますが
私の発信で一人でも多くの
素敵な保育従事者が増えるように
また 
こどもたちの未来が明るくなるように
記事の更新をしていきたいと思います。

アメブロでは日常の子育て情報発信や
誰でも読みやすい記事を投稿しています。
私の人となりが知りたい方はぜひ
覗いてくださいね。

アメブロ
https://ameblo.jp/iku091810161224

私の思いや価値観に共感してくださった方、サポートをして頂けると、今後の活動に使わさせていただきます!