見出し画像

教員退職から再挑戦している知人

何度でも再チャレンジできるのか?

保育士、学校の先生、どこもかしこも人材不足。
好きな仕事でも、やりがいのある仕事でも職場を去ってく。
やっぱり業務量の多さと、責任の重さ、それに見合ってない給料に見切りをつけて転職をする。
資格保有者、経験有の人材はたくさんいるはずなのに、戻ってこない。

 先日、知り合いになった美容室のスタッフさんは元小学校教諭でした。
30代の彼女は、子育てと学校の先生との両立に限界を感じ、組織のしがらみに嫌気がさして退職し、現在は美容師免許を取得するために通学とバイトをしていました。

彼女を見て、やり直せるんだ!
新しい事に挑戦できるんだ!
と少し勇気をもらいました。

熱中するほど何かを学ぶ、吸収する、そんな感覚にまた出会いたいです。

今は、特にやりたい事が見つかりませんが、何か素敵な出会いがあればいいな・・と思うパート主婦です。

私の思いや価値観に共感してくださった方、サポートをして頂けると、今後の活動に使わさせていただきます!