見出し画像

te amo mucho

彼からプロポーズしてもらった。
ランチからスタートし、私たちの記念日に訪れている東京會舘の「會」で鉄板焼きをご馳走してくれた。

更にホテルを予約しているとの事でついていくと、椿山荘だった。ここまででも十分身に余る贅沢だったが、まだ終わりじゃ無かった。スイートルームでサプライズのバラの花束と指輪を用意してくれていた。海外の人のようにひざまづいて、「今まで辛い時もあったけど、ずっと一緒に居たいのは〇〇だ。僕と結婚してください。」と言ってくれた。

キラキラのダイヤモンドが印象的なエレガントな指輪だ。内側にはサファイアと、te amo muchoの文字が刻まれていた。彼がスペインで生まれ、彼の名前もスペイン語が由来しているからとこの刻印にしてくれたそう。ストーリーがあって素敵だと思った。te amo muchoってどういう意味?って聞いた時に、少し動揺して言葉を詰まらせながら、スペイン語でめっちゃ愛してるってこと。って言ってる姿も超絶良かったな。彼がこんな演出をしてくれるなんて意外だったし、こんなに贅沢なプロポーズをしてくれるなんて思わなかった。彼の人生をかけて努力して就職して、一生懸命働いたお金だ。つまり彼の人生の財産を私に分け与えてくれたということもとても感動したし、その重みをしっかり受け止めようと思った。

最高のプロポーズをありがとう。
2023.4.22.sat

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?