人生には必ず転機が訪れる?

人生100年と言われている今。

僕の人生には転機が訪れていると実感します。

結婚を考えての彼女との同棲、犬を飼い始めると言った生活リズムの変化。

ドイツ認定取得後、目標を見失いやる気・モチベーションが低下した事。

職場の先輩が理学療法士をやめて起業した事。

専門学校時代の友人達が副業を始め出して、理学療法士としての将来性を考え始めた事。

ここ2年間でかなり転機に繋がる出来事が起きていると考えさせられます。また、25歳になったと言う事もあり、考え方・行動を変えていかなければいけないと思ったし、区切りもいいし僕は今だと実感します。

やはり一番感じていたのは、お金に対する不安でした。

理学療法士は、機能障害に対して治療をするため、患者満足度を得られるし感謝してもらえるしで、いい事が多いけど、実際は専門・認定資格をとっても給料が上がる事はまずないし、自己満足にすぎないのか?と思うようになったのは事実。

理学療法士協会に入っても、上層部の人達しかお金は入らないし、、

こんなのは愚痴でしかないと思うけど、そう思う人は何万人といるのではないでしょうか?

資格を持っているならばもっと評価されるべきだと思います。僕はセミナー・勉強会に行くのに50万程度はかかったと思います。こんなに一生に一度しかない自分の時間を使って、頑張って勉強してお金を払って、、

だからみんな整体師になって、括弧理学療法士みたいな事して起業する人が多いんだろうなって😂

僕は理学療法士と言う仕事が大好きだし、本当やりがいがある仕事だと思うけど、そこが納得いかなかったから、最近お金の勉強や人生について考えるようになったと思います。

やる気・モチベーションに対しては、まず何か新しい事を始めた方がいいと感じました。友人が訪問看護リハビリで働いておりzoomをする機会がありました。訪問看護は訪問件数で給料が上がるし、頑張ったぶん評価してもらえるとの事。

僕自身、去年ある患者さんに出会ってから訪看に興味がありました。色々聞いた挙句、次は訪看で頑張ってみようと心の中で決めました。外来リハができなくなるのは辛いけど😅

それ以上に、今の生活で今後定年を迎えたら、結婚して子供ができて本当の意味で家族を支えていけるのか?子供にはいい物食べさせて色んな環境を体験させて上げる事はできるのか?いい車には乗れるのか?夢のマイホームは購入できるのか?しっかり家族は守れるのか?

この生活では何かしら不十分な生活になると実感しています。

転機だと思ったのなら、考え、行動に移す事が成功への近道だと思います。

こんな底辺の僕が言うのもおかしいですけど、人生を1度見直し、転機が訪れる前触れが起きていないか考えて見るのもありですよね!

そこで行動に移すかで全て決まると思います。

読んでいただきありがとうございます。