見出し画像

21.05.31 魔女ってステキ

起床して銀行へ行き、アイス/生クリーム/アボカドを買って、ドライブ、支払い、帰宅してノグボナーラを食べ、びわを剥いて剥いてコンポートにしたり、鶏を揚げたり、大きな野菜をポトフにしたり、バウムクーヘン/生クリーム/びわのコンポート/アイスをデザートにするなどしたきょうでした🍨


画像1

・お花もきれいだったけれど、この種袋がとても目立っていて素敵だったため、おもわず撮っていたのでした。調べてみるとお花も種袋もよくドライフラワーにされているのだというの、とてもわかるし、よいですねになったのでした◎


・びわのコンポート、とってもスムーズに作業をこなせて大変満足なきょうだったのでした。勝因はニトリル手袋🧤  

プラス、作業とともにずっと寝かせていたダークジェントリーの続きもみられたため、きょうは本当によかった🫂。 何たるブロマンス、あまりにもいとしいふたりたちの感情乱高下、どうして………………………………(となり、寝かせていたということもまた思い出されたのでした)(わたしの心のため、残りすこしも徐々に見ていきます)


・生クリームフルーツスポンジ盛り🍨、おいしい。退勤後の楽しみができましたので、6月のムダな忙しさもきっと乗り越えられるはず…………🤝


https://youtu.be/JIVGy-KA4YU

・井上涼さんの昔の作品(SFの魔女)をみていたら夢中になってしまって、あっという間に時間が過ぎていった夜半でした。美しさと面白さとすこし(?)不思議……が混ざり合ったような気持ちで見続けた中、辿りついた最終回のやさしさとせつなさでワー!になり、グッと来てしまったのでした。個々の人生を生きていること、大人らしく受け入れられた魔女様のこころの美しさよ。リスに負けない魔法まで掛けてあげるやさしさ、宅配便さんに気遣いができるやさしさ、大人…………🌹🧹💀

 "なんで何かにつけてなんで?って思うようにわたしたちをつくられたのですか?選ぶ余地もない運命を生きるだけなら、もっとロボットのように作ってくださったならただ葉っぱのように生きられたのに……" ほんとうにそう  このさきクエスチョンマークを抱くたびに、わたしの心のなかにも立派に積み上がった宮殿とお花の山が浮かぶことでしょう。神さまもときどき見に来てくださいね。☆


・魔女様のおかげでまたわたしも知らない街が恋しくなりました。これは発作なので週に一度は思っていることだけれど………………🏙️   月末か、来月、また出かけられたらいいですね、そのために生きましょうね◎


・あすは楽しく働きましょう。🍨が待っています。またあした、さようなら◎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?