見出し画像

21.06.07 でもわたしは覚えてる☁

起床して、あんかけ炒飯を食べ、お買い物/ATM/ダイソーでバスブーツを買って帰宅、とうもろこしのバター炒め/鯖の煮付け/おでんを食べ、A'pieuのチークを求めて外出、何も得られず(……)ただドライブ、帰宅してあんバターサンドのお裾分けをおやつに珈琲タイムを過ごしたきょうでした🥀


画像1


・買い物、おおむね満足できたけれどA'pieuがやっぱりすこしのティントしか見つけられなかったため通販での購入を検討💋 あしたのルーレットを回してから購入ボタンを押したいところ、売り切れませんように…………🤞


・マチルダ先輩2、アニメ版イージーゴーイング姫エンディングテーマの歌詞がとってもよいことに気がつくことのできたきょうでした。井上涼作品、言葉選びがとても好き。人生のままならなさとまともに組み合っていて、でもやさしくって。それに社会の女を描いているから、否が応にもわたし等身大で、余計に心の柔らかいところに刺さってしまうのね  "なんだか結局忘れちゃう 歌も プルコギの味も全部 / 孤独は孤独 続くみたい 重い体ひとつ携えて / でもわたしは覚えてる 頭のすみに隠してる"    "人生と二人きり 時々あなたとで三人 / 人生と二人きり 時々あなた方とで四人" 🏺


・ドライブ、楽しい。満ち引きのタイミングがよければ、あさってごろの仕事終わりに海へ行けると嬉しいのだけど。もうすぐ夏だものね。


・あすは昼から出勤。スムーズで親切に、振る舞えますように。スマートな大人らしくいられますように。またあした、さようなら◎


・Ex.

https://twitter.com/asamon_bubu/status/1400371572410437643?s=19

イージーゴーイング姫のエンディングテーマがほんとうにすてきに弾き語りされていて、ひときわグッと来てしまったのでした 🪕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?