見出し画像

アフリカン・ウェディング〜民族の壁を越えて〜

こんにちは、A&T WEDDINGの尾崎です!
少しずつ夏が近づいてきて暑い日も増えてきました、、
季節の変わり目、みなさま体調にはくれぐれもお気をつけください。

さて、今日も私のオススメの映画を紹介させていただこうと思います!
紹介させていただく映画は2013年に公開された
「アフリカン・ウェディング」という映画です!

画像1

突然ですが、みなさま【洋画】と言われるとどんな国を想像しますか?
アメリカ、イギリス、フランス、韓国、インドなど
普段見ている映画によって様々な国を思い浮かべるかと思いますが、、、
実はこの映画が作られたのは【南アフリカ】なんです!

あらすじとしては、
アフリカ系白人の男性と南アフリカの民族出身の女性が
結婚を急がせる両親をごまかすために
彼氏彼女のフリをするも、次第に本当に恋に落ちていきます。
ただこの2人は文化や風習、考え方も違うため
次第に衝突をしてしまい、、、といったお話になっています。

オススメのシーンは沢山あるのですが
・アフリカのウェディングドレスの鮮やかな綺麗さ
・プロポーズの際に牛30頭を渡す(これが当たり前では無いようですが)
など自分の知らなかった文化や風習を織り交ぜて
「結婚式っていいな」と改めて思わせてくれる作品でした。

今の時代、私たち日本人が海外で結婚式をあげる事も
珍しくなくなってきています。
それと同時に、世界中の人が
いろいろな文化・風習を取り入れた結婚式を
日本で挙げることが珍しくない世界になっていったらいいな、
自分も是非そのお手伝いをさせていただきたいなと思いました!

自分のウェディングプランナー人生において、また1つ
「海外の方の結婚式のお手伝い」という目標が追加されました。
まずは出来ることから!英語の勉強スタートです!!


【お問合せ】
株式会社A&T WEDDING
TEL:070-3760-5286
MAIL:info@at-hiratsuka.com
LINE:@npv8118y
HP: http://at-hiratsuka.com/index.html

【YouTube】チャンネル登録もお願いします!!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?