見出し画像

新しい結果を出すためにチャレンジしてますか??

パーソナルトレーナーの田口 真幸です。
noteをご覧いただきありがとうございます。


最近新しいチャレンジをしていますか?
未来に向けて準備していますか?

即答できないなら、見るべき動画があります!!

この動画を見れば、
トレーナー活動を長期的に成功するための考え方が学べます!!


画像1

※動画のURLはnoteの最後に添付します!


動画を見る前に
「動画の学びを成果に繋げる考え方」をまとめていきます!


ここ大事です!!


動画を見た後に成果の出る人、
出ない人の差ができますが、
その差は「考え方」の差です!!


考え方を理解しておかないと、
動画を見る時間が無駄になってしまいます!!


成果の出る動画の見方①

動画の内容を深く理解するために大きなテーマを作る!

学びを成果に繋げるためには、
「学ぶ→理解する→行動に移す→成果が出る!」

このステップをクリアしていくことが大切です!


しかし、多くの方が
¨理解不足¨により、学びを成果に繋げられないのです!!


理解するためには、
動画の中で大事なことは何か?
発信する人が本当に言いたいことは何か?

ここを考えることで、深く理解することができます!


動画をダラダラ覚えるのではなく、
大きなテーマとして大事なところを押さえ、
そのテーマを深く理解していくようにしていきます!


今回紹介する動画は約30分ですが、
私は4つの大きなテーマに分け、
大事なポイントを深く理解できるようにまとめました。

(noteの最後に私の考えた大きなテーマを記載するので、
動画を見ながらあなたなりのテーマを作り、そのテーマと比べてみましょう)


成果の出る動画の見方②

自分がやるとしたらどうやるかの視点で見る


情報は自分の状況に転用してこそ価値があります。


情報をどう転用できるか考えていきましょう!


動画の内容以外にも、
どんな話し方をしている?
どんな編集の仕方をしている?

なども見ていくと、
自分が動画を作る時に役立ちますよね!


どうしたら活かせるか??
この視点で動画を見ながら考えていきましょう!!


①深く理解するために大きなテーマを作る
②自分がやるとしたらどうやるのか

この2つを意識しながら動画を見ていきましょう!!



いかがでしたか??


まず、動画の内容は理解はできましたか??



理解するためにやることは覚えていますか??



大きなテーマを作ることでしたよね??



私の中では4つのテーマを設定しました。

①目先の利益を考えるのではなく、長期的な視点で考えること
→資産を作る意味で発信大切

②一歩先に始める
③たった一人の顧客を大切にする
④集客ばかり考えないで商品を磨く


大きなテーマは自分なりでOKです!!



成果を出すためには、
「学ぶ→理解する→行動に移す→成果が出る!」のステップが必要です。


大きなテーマで理解を深めた後は、
行動に移していきましょう!!


今回の動画で行動に移せることはなんでしょうか??


色んな行動がありますが、
動画の内容を正しく理解していれば、
「発信すること」が行動目標になると思います!!



集客に力を入れよう!
ってなる方は正しく理解できてません、、
なので、もう一度動画見ましょう!!


発信する最初のステップはYou TubeでなくてもOKです!

SNSでも良いのですぐに発信していきましょう!!

動画を見て学んだことををSNSでアップするのも良いですね♪


発信するときにポイントが2つあります!!

①ためになる内容を書く
②人柄を出す

今回の動画も、
ためになる内容と、
人柄が伝わる雑談があったと思います!!


SNSで発信するときも、
この2つが混ざると相手も見ていて楽しい内容になります!!



巷には〇〇をやれば集客できる!
などの広告が目に入ることが多いです!!


一瞬のテクニックで一時的な勝ち方を学ぶのではなく、長期的に勝てるやり方を学んでいきましょう!!



時代の変化が激しい現代において、
その時に勝てていても、
来年は勝てる保証がないのです!!


来年も、3年後も、5年後も勝てるトレーナーであるためには、
未来を見据えた行動を今のうちから取り組んでいくしかありません!!


今から種をまくから未来で花が咲くのです!



今ができていなくても、
未来で花が咲けば良いのです!!



今からすぐ行動していきましょう!!


noteはお役に立ちましたか?
今後も、お役に立てる情報を発信していきますので、
『noteもフォロー』していただけると嬉しいです。

☆ お気軽にフォローやメッセージ下さい ☆
Twitter
トレーニングのご予約

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?