記事一覧

2024.4.28

「誘拐の日」見終えた。 コテコテの恋愛ドラマ好きだから、オススメされなければ見なかった。 ハラハラドキドキして、感動もして、最後はギャー!!ってなって、弁護士役の…

@at
29分前

2024.4.27

「ふてほど」を見終わっていないので、イヲカルをしばらく聴けてなかった。 最新回を久しぶりに拝聴。 家事をしながら聴き出したが、トークが気になって手が止まる。 これ…

@at
1日前

2024.4.26

2週間前に借りた本は一度も開くこともなく返却した。 延長でもう2週間借りることもできたがやめた。 本当に読みたい本ならきっとまた巡り会える。 来週からGW、夫も帰宅す…

@at
2日前

2024.4.25

ようやく風邪が完治しそう… 結局1ヶ月かかった。 治りが悪くなるとは聞くけど、これまでとは… 体調管理気をつけよう。 まずはひかないように!! 今日聴いたkokosunaで2…

@at
3日前

2024.4.23

なんだか今日はイライラしたな。 言うばっかりで自分はなにもしないやつ。 最初から下にみてくるやつ。 言うことがコロコロかわるやつ。 こんな日もある。 人生こんなもん…

@at
5日前

2024.2.21

朝のウォーキングの後、ビールの誘惑に襲われた。 なんとか回避して、今日は中学校の吹奏楽部の定期演奏会だということを思い出した。 娘も所属していた吹奏楽部に仲良しの…

@at
7日前

2024.4.20

早起きできたら行こうと決めていた。 朝の電車に揺られて映画館へ。 電車もすっかり慣れたもの。 2時間の上映時間はあっという間だった。 余韻に浸りながら、近くの喫茶店…

@at
8日前
1

2024.4.18

本日たけのこご飯。 欲張っていろいろ入れたくなる。 風邪がなかなか完治しない。 歳をとるとなかなか治らないとは聞いてはいたが本当だった。 喉がいつまでもゴロゴロ… …

@at
10日前

2024.4.17

今日は暑かった。 ちょっと動くと汗。 やな季節が来たね。 血圧は想定範囲内。 よしよし、この調子で時々休肝日だね。 とか言いながら、GWに夫が帰ってくるかも…で、そう…

@at
11日前

2024.4.16

朝、実家の母からLINE。 いつもなら週末しか行かないのに、仕事を終えていそいそと実家へ。 待ってました!! たけのこ!! 大好き!! けれど、頭の中は明日の健康診断の…

@at
12日前

2024.4.15

今朝目覚めたらすでに8時だった。 昨晩はお酒も呑まずに寝た。 こんなにゆっくり寝たのは久しぶり。 有給休暇ありがたい。 今日は週末行けなかった買い出しに行ったり、銀…

@at
13日前

2024.4.14

再会の2日間。 3人の時は全然平気だったけど、サシになった途端少し緊張してたのバレてたかな?? たくさんたくさん話した。 ホントに楽しかった。 また絶対会おうね。

@at
2週間前
2

2024.4.10

2日ぶりのウォーキング。 桜残ってた!! そして、今宵は2日ぶりのビールをいただこう。 その前に「かがみの孤城」を読み切ろう。 やりたいことが全部できる。 健康って…

@at
2週間前
1

2024.4.9

以前挫折した「ODD TAXI」を暇つぶしで見てみた。 あれ?面白いじゃん! やっぱ酒呑んで見ちゃダメってことだな。 昨晩は風邪薬が効いてホワっとした状態で半分くらいまで…

@at
2週間前

2024.4.8

昨日も体調がイマイチだったので、ひたすらダラダラと過ごした。 なので、夕方からのスタエフはありがたかったなぁ。 らいくんも言ってたけど、誰かとおしゃべりできた気分…

@at
2週間前
1

2024.4.6

治ったつもりの風邪が治らない。 事あるごとに「具合どう?」とか「検査したら?」と心配する夫に根負けして家にあった検査キットで検査してみた。 結果は「陰性」。 わた…

@at
3週間前
1
2024.4.28

2024.4.28

「誘拐の日」見終えた。
コテコテの恋愛ドラマ好きだから、オススメされなければ見なかった。
ハラハラドキドキして、感動もして、最後はギャー!!ってなって、弁護士役の子が可愛くて、感情がぐっちゃぐちゃで疲れたけど、楽しかった。
次は夫と一緒に後輩ちゃんオススメの「マニフェスト」を見るんだ。

今週末は娘にちょっとしたトラブルがあった。
夫がいてくれて本当にありがたかった。
わたしはこちらでなにもできず

もっとみる
2024.4.27

2024.4.27

「ふてほど」を見終わっていないので、イヲカルをしばらく聴けてなかった。
最新回を久しぶりに拝聴。
家事をしながら聴き出したが、トークが気になって手が止まる。
これは真剣に聴かなければ!と思い、曇り空の外にウォーキングに出た。

忘れないうちにここに感想を書いておく。
あくまで一個人(母視点)の意見。
もし、わたしがこのイベントに子供と参加することを決めたのなら、行く前にイベントの目的とわたしがそこ

もっとみる
2024.4.26

2024.4.26

2週間前に借りた本は一度も開くこともなく返却した。
延長でもう2週間借りることもできたがやめた。
本当に読みたい本ならきっとまた巡り会える。
来週からGW、夫も帰宅するので読む時間がないのはわかっていたのに、1冊だけ借りてしまった。
今週聴いたどこかのポッドキャストで話していた本。(「僕に帰る」だったかな…??)
学生時代に「少女」で衝撃を受けた湊かなえ。
これだけはどうにか読みたい。
明日飲み過

もっとみる

2024.4.25

ようやく風邪が完治しそう…
結局1ヶ月かかった。
治りが悪くなるとは聞くけど、これまでとは…
体調管理気をつけよう。
まずはひかないように!!

今日聴いたkokosunaで2003年年末の格闘番組のことを話してた。
夫の実家に帰省して義父と夫が楽しそうに見ていたのを思い出した。
嫁という立場、そして妊婦で酒も飲めず、ちっとも楽しくなかった。
「チャンネル変えたいーーーー!!!」の念は全く届かなか

もっとみる

2024.4.23

なんだか今日はイライラしたな。
言うばっかりで自分はなにもしないやつ。
最初から下にみてくるやつ。
言うことがコロコロかわるやつ。
こんな日もある。
人生こんなもん。

2024.2.21

2024.2.21

朝のウォーキングの後、ビールの誘惑に襲われた。
なんとか回避して、今日は中学校の吹奏楽部の定期演奏会だということを思い出した。
娘も所属していた吹奏楽部に仲良しの友達の子供も入部した。
これはぜひ聴かなくては!!
そういえば、子供がお友達の発表会に行く時は手作りの花束を持たせたっけ。
朝ごはんそっちのけで、お花を買いに車を走らせた。
誘惑に負けなくてよかった!

午後からの演奏会。
昨日の映画もチ

もっとみる
2024.4.20

2024.4.20

早起きできたら行こうと決めていた。
朝の電車に揺られて映画館へ。
電車もすっかり慣れたもの。
2時間の上映時間はあっという間だった。
余韻に浸りながら、近くの喫茶店へ。
ゆっくりコーヒーをいただき、帰路につきながら、遠い記憶にある14歳の自分を思い出す。
高校生だった兄弟に憧れてやたらと背伸びしてたな…とか、岡村靖幸とCharaを狂ったように聴いてたな…とか、好きだった子は野球部でその子も2年6組

もっとみる
2024.4.18

2024.4.18

本日たけのこご飯。
欲張っていろいろ入れたくなる。

風邪がなかなか完治しない。
歳をとるとなかなか治らないとは聞いてはいたが本当だった。
喉がいつまでもゴロゴロ…
それだけでなんだか疲れる…
今日もしじみさんのゲーム配信「龍が如く」をBGMに早く寝よう。
6時間ってね。
終わらないね。

2024.4.17

今日は暑かった。
ちょっと動くと汗。
やな季節が来たね。
血圧は想定範囲内。
よしよし、この調子で時々休肝日だね。
とか言いながら、GWに夫が帰ってくるかも…で、そうなったらお酒の量が増えそうです。

2024.4.16

2024.4.16

朝、実家の母からLINE。
いつもなら週末しか行かないのに、仕事を終えていそいそと実家へ。
待ってました!!
たけのこ!!
大好き!!

けれど、頭の中は明日の健康診断の血圧のことで頭いっぱいだわ。
あまり期待はしてないけど、現状維持できていますように…

2024.4.15

2024.4.15

今朝目覚めたらすでに8時だった。
昨晩はお酒も呑まずに寝た。
こんなにゆっくり寝たのは久しぶり。
有給休暇ありがたい。
今日は週末行けなかった買い出しに行ったり、銀行に行ったり、YouTube見たり、余韻に浸ったり。

と、突然息子から「GW帰った方がいい?」と連絡があった。
前回帰ってきた時に「お互い1人に慣れたね」って言ってたのに…
なぜ??

それはね…
誕生日ケーキが食べたいから!だって。

もっとみる
2024.4.14

2024.4.14

再会の2日間。
3人の時は全然平気だったけど、サシになった途端少し緊張してたのバレてたかな??
たくさんたくさん話した。
ホントに楽しかった。
また絶対会おうね。

2024.4.10

2024.4.10

2日ぶりのウォーキング。
桜残ってた!!
そして、今宵は2日ぶりのビールをいただこう。
その前に「かがみの孤城」を読み切ろう。
やりたいことが全部できる。
健康って大事!
来週は健康診断。
血圧ドキドキ…

あ!今朝ギターの弦が切れたけど、不吉なことじゃないよ。がんばって練習したからだよ。

2024.4.9

以前挫折した「ODD TAXI」を暇つぶしで見てみた。
あれ?面白いじゃん!
やっぱ酒呑んで見ちゃダメってことだな。
昨晩は風邪薬が効いてホワっとした状態で半分くらいまで一気見。
今晩、最後まで見れたらいいなー。
最後は全部スカッとして終われるのかなー??

小説「かがみの孤城」もクライマックス!!
読み終わったら映画も観るんだ!

体調も持ち直してる!!

すべて上がり調子!
がんばれ、わたし!

もっとみる

2024.4.8

昨日も体調がイマイチだったので、ひたすらダラダラと過ごした。
なので、夕方からのスタエフはありがたかったなぁ。
らいくんも言ってたけど、誰かとおしゃべりできた気分。
お布団にゴロゴロしながら、コメントしたり、時々寝ちゃったり。
そこでの話を思い返しながら今日はお仕事。

わたしもここ最近の体調不良でポッドキャストは全然聴けてない。
聴いても頭に全然入ってこないし、感想なんてもってのほか。
好きなこ

もっとみる
2024.4.6

2024.4.6

治ったつもりの風邪が治らない。
事あるごとに「具合どう?」とか「検査したら?」と心配する夫に根負けして家にあった検査キットで検査してみた。
結果は「陰性」。
わたしも少しホッとした。
咳が止まらないので咳止めを飲んで、明日までゆっくりすることにする。
ギターしたり、本読んだり、アニメ「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を見たり、お昼寝したり、お家時間はすっかり慣れたもの。
夕飯に久しぶりに作ったカ

もっとみる